トランペット吹きのつぶやき

トランペットとロードバイクについていろいろ書いてます。

お気に入りのリップクリーム

トランペット吹きは唇が大事...。

乾燥した季節や、ハードな練習をした日なんかはちゃんとケアをしてあげないと荒れたり切れたりしてもう大変!!

それだけで音の鳴りが変わってしまい、上手く吹けないなんてことも...。

 

私は年中リップクリームを肌身離さず持ち歩いています。

いろいろ試してみた結果、最近のお気に入りのリップクリームはこれ。

f:id:yukitrpcornet:20150909125816j:plain

サベックス社のリップクリーム

f:id:yukitrpcornet:20150909130010j:plain

中身はこんな感じ

 

薄く塗るだけで長時間しっとり感が続きます。

寝る前に塗っておくと、朝起きたら唇カサカサ!ということを防げます。

バニラの甘い香りがするので、この匂いは好き嫌いがあるかも...。

 

指で塗るタイプもありこちらの方が容量は多いですが、スティックタイプの方が手軽に使えるので私はスティックタイプを愛用してます。

 

 唇のトラブルでお悩みの方、高保湿なリップクリームをお探しの方はぜひお試しあれ!

 

サベックス スティック ブリスタータイプ 4.2g

サベックス スティック ブリスタータイプ 4.2g

 

 

サベックス ジャー ブリスタータイプ 7g

サベックス ジャー ブリスタータイプ 7g