トランペット吹きのつぶやき

トランペットとロードバイクについていろいろ書いてます。

新しいトランペットケース買いました!

しばらく純正のハードケースを使っていたのですが、この度新しくケースを買いました!!

f:id:yukitrpcornet:20150918132816j:plain

aS」というメーカーの Trumpet Gigbag "All In One"というやつです!

トランペット1本入りケースです。

左側にトランペット本体、右側に折りたたみ式の譜面台が入ります。

個人的には譜面台を入れるスペースがあるっていうのがめっちゃ便利!

 

f:id:yukitrpcornet:20150918134210j:plain

上側はこんな感じ。

持ち手が付いてます。

 

 

f:id:yukitrpcornet:20150918134332j:plain

下側。

 

 

f:id:yukitrpcornet:20150918133159j:plain

本体は上側から収納します。

このトランペットを収納する部分だけは固い素材になっているので、頑丈にできています。

 

 

f:id:yukitrpcornet:20150918133556j:plain

後ろ側は収納スペースになってます。

小さいポケットとペンを差せる部分が付いています。

結構マチが広く、楽譜とか小物とかがたくさん入りそうです。

 

f:id:yukitrpcornet:20150918134035j:plain

付属のベルト2本を使えばリュック式になります。

 

めっちゃ機能満載なケースですが、びっくりしたのがお値段!

めっちゃお手頃価格でした!

しかも軽い!

ケースのみの重量は約1.5kgらしいです。

ちなみに仕様が少し変わりますが、同じメーカーからトリプルケースも発売されています。

 

このケースは山野楽器オンラインショップで買うことができます。

山野楽器:楽器オンライン通販サイトYAMANO MUSIC Online

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね〜