トランペットとロードバイクのブログ

トランペットとロードバイクについていろいろ書いてます。

テールライトこれにしました その2

f:id:yukitrpcornet:20150921180006j:plain

先日テールライトを買いました。

今回はレザインのフェムトドライブの紹介です。

このライトはまずデザインがかっこいい!

レザインのライトは値段がお高いイメージがあったのですが、このライトはお手頃価格でした。

 

レンズ面がそのまま電源スイッチになっているので操作もラクチン

3つの点滅モードと点灯の切り替えもレンズ面を押すことで操作ができます。

ボタン電池(CR2032)2個で点灯30時間、点滅60時間使用できます。

私はシルバーを買いましたが、他にもブラック、ブルー、レッドとカラーバリエーションもあるので好きな色から選ぶことができます。

 

f:id:yukitrpcornet:20150921180008j:plain

クリップタイプのマウントになっているのでそのままサドルバッグなどに装着できますし、ゴムバンドを使えばシートポストに取り付けが可能です。

 

私はキャットアイのラピッド3オートはサドルバッグ、レザインのフェムトドライブはシートステーに取り付けて、昼間はラピッド3オートの自動点灯機能で走り、夜はフェムトドライブを点灯、ラピッド3オートをラピッドモードにして使うつもりです。

 

どうしてこのようにしたかと言うと、道路交通法リフレクターがない自転車においては点滅での使用は尾灯として認められないようなんです。

どうせリフレクターつけるぐらいなら、点灯のライトをつけた方がいいんじゃね?と思ったからなんです。

 

f:id:yukitrpcornet:20150921180009j:plain

愛車CAAD 8 に取り付けたよ〜の図。

 

これで暗い夜道を走る時も安心かな。

 

FEMTO DRIVE REAR SILVER

FEMTO DRIVE REAR SILVER