トランペット吹きのつぶやき

トランペットとロードバイクについていろいろ書いてます。

ロードバイク走行日記 2015/11/20

最近雨の日が続いていたのでなかなか、乗れる時に乗れない日が続いていました。

そろそろ本気でローラー台が欲しくなってきました...。

 

今日の走行記録

走行距離:56.54km

平均速度:26.4km

最高速度:42.0km

走行時間:2:08,31

 

今日は姿勢を維持することを意識。

元来猫背な私はライド後半は正しい姿勢が維持できず、腕で支えるような姿勢になってしまうのが気になっていました。

このままではいかん〜と思っているので、少しでもキープするように意識してみました。

するとペダルが回しやすくなり、楽に速度を維持することができました。

やはり姿勢って大事なんですね。

これからも意識していきたいです。