トランペットとロードバイクのブログ

トランペットとロードバイクについていろいろ書いてます。

コンビニで買える最高のプリンはこれだ!

プリンにハマりだしてからコンビニでついついプリンを買うようになりました。

いろいろなコンビニを回って食べ比べした結果、自分の中でこれが最高のプリンだというのに巡り会いました。

 

f:id:yukitrpcornet:20151019135338j:plain

セブンイレブン なめらか濃厚プリン

 

原材料は牛乳、卵、グラニュー糖、カラメルシロップ、卵黄油、香料、増粘剤(加工でん粉)

栄養価は熱量266kcal、たんぱく質8.8g、脂質12.6g、炭水化物29.4g、ナトリウム72mg

 

それぞれ好みはあるかと思いますが、私的には今のところこれが1位です。

理由としては

・卵の風味が豊かなプリンの王道な味

・適度な固さがある

・ゼラチンを使用していないので、ゼリーっぽさがない

・甘過ぎず、量のバランスがいいカラメルシロップ

 

 

ちなみに惜しくも2位となったのはファミリーマートのプリン。

こちらはクリームを使用したとろとろ系プリンで、値段が高いやつはバニラビーンズなども使用しているので、幸せな気分になれる甘さでしたが、固めのプリンが好きな私としてはちょっと惜しい...。

ただ100円から買える手軽さがあるので、こちらもちょくちょく買ってしまいます。

でもリピート率はセブンイレブンがダントツに多いですね!

 

みなさまからのおいしいプリン情報お待ちしております!