トランペット吹きのつぶやき

トランペットとロードバイクについていろいろ書いてます。

ロードバイク走行日記 2015/12/09

いつもは筋力回復のために2日以上空けることが多いのですが、週の後半はどうも雨が降りそうだということで、中1日での走行となりました。

 

走行距離:48.94km

平均速度:24.5km

最高速度:40.2km

走行時間:1:59,55

 

距離を短くして軽めに走ろうと思っていたのに、終始風が吹いていたのでペースが上がらず、距離は短いけど走行時間がいつもとそんなに変わらないという苦行...。

どうせガシガシ踏んでもしんどいだけでスピードがでないので、軽めのギアで回すペダリングを意識して走りました。

気温はそんなに低くないはずなのに、ちょっと肌寒く感じました。

そろそろシューズカバーやフェイスマスクとかも揃えようかな。

 

走行の前にチェーンのメンテナンスをしました。

黒ずんでいたチェーンの汚れが綺麗になり、雑音もなくなりました。