トランペット吹きのつぶやき

トランペットとロードバイクについていろいろ書いてます。

パワーブリーズを買ってみた

ネットを徘徊していると気になる物を発見しましたのでポチってみました。

 

f:id:yukitrpcornet:20150907153447j:plain

パワーブリーズ

 

この製品は呼吸の時に使われる筋肉を鍛えて、呼吸を楽にしよう!という製品らしいです。

その結果、持久力の向上が期待できるらしい...。

しかもスポーツ向けではなく、管楽器奏者にも効果があるらしい...。

 

ふむふむ...。

これはトランペット演奏にも、ロードバイクトレーニングにも使えるかな??

 

どこまで効果があるのかわかりませんが、とりあえず気になったので試してみよう!というわけで購入に至ったわけであります。

ちなみにこの製品は軽負荷の「ウェルネス」、中負荷の「フィットネス」、重負荷の「スポーツ」の3種類があり、私は中負荷の「フィットネス」を買いました。

 

早速開封〜!!

 

f:id:yukitrpcornet:20150907153603j:plain

箱の中には本体、ノーズパッド、収納袋、洗浄タブレット、説明書が入っていました。

 

f:id:yukitrpcornet:20150907153724j:plain

f:id:yukitrpcornet:20150907153742j:plain

箱の表紙裏や裏側にもいろいろ特徴の説明書きがたくさん

 

・・・とりあえず使ってみよう。

 

f:id:yukitrpcornet:20150907153838j:plain

透明のシリコンの部分を咥えて、吸って吐くだけ。

出っ張りの部分を歯で噛むようにするといいみたいです。

口呼吸が苦手な方はノーズパッドを使うといいみたいです。

 

・・・おぉ〜

 

吐く時は普通だけど、吸う時に抵抗がかかる感じ。

そこそこ抵抗がかかるので少し吸うのが苦しく感じます。

 

 

f:id:yukitrpcornet:20150907153906j:plain

本体の下部分を回して負荷を調整するようです。

負荷レベルがメモリで刻まれています。(写真はレベル0の状態)

 

負荷レベルを上げるとどうなる??

 

...相当苦しくなります。

ある程度慣れてきてから徐々に上げていった方がよさそうです...。

 

使用頻度は1回あたり30呼吸を1日2回だそうです。

4週間で効果を実証と書かれているのでしばらくやってみて様子をみたいと思います。

 

YouTubeに開封動画がありますので、こちらも見てね→https://youtu.be/08Ilsy50oHA

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス ウェルネス (軽負荷)

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス ウェルネス (軽負荷)

 

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス フィットネス (中負荷)

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス フィットネス (中負荷)

 

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス スポーツ (重負荷)

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス スポーツ (重負荷)