トランペットとロードバイクのブログ

トランペットとロードバイクについていろいろ書いてます。

テールライトこれにしました その1

最近、日が落ちるのが早くなりましたね〜

今のところ暗くなってから走ることが少ないのですが、今後楽団の練習などに自転車で行くことを考えているので、早めにテールライトを用意することにしました。

 

私が選んだテールライトはこれです。

f:id:yukitrpcornet:20150921180006j:plain

キャットアイ(CAT EYE)のラピッド3オート(TL-AU630)とレザイン(LEZYNE)のフェムトドライブ(FEMTO DRIVE)です。

 

今回はキャットアイのラピッド3オートの紹介です。

キャットアイのラピッド3オートは周囲が暗くなると自動で点灯する機能が付いています。

昼間でもトンネルを走る際に役立ちそうだな...と思ってこれにしました。

またラピッドモードだと結構目立つみたいなので夜道でも自転車走ってますよ〜ってアピールできるので、かなり視認効果は高まるみたいです。

 

単3電池1本で点灯だと約3時間、ラピッドモードで20時間、点滅モードで80時間使えます。

 

f:id:yukitrpcornet:20150921180007j:plain

シートポスト取り付け用のブラケットが付属しているのですが、私はサドルバッグを装着しているため、サドルバッグに取り付けられるようにオプションのクリップ(C-2)も一緒に購入しました。

 

みなさんはどんなライトを使っているのでしょうか??

 

 

キャットアイ(CAT EYE) C-2クリップ 5342460