トランペットとロードバイクのブログ

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パワーブリーズのその後 ロードバイク編

先日買ってみたパワーブリーズ。

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しばらく使ってみた感想をまとめたいと思います。

使用頻度としては1日あたり1〜2回。

 

効果の感じ方は個人差があると思いますが。私が感じた効果は以下の通り。

 

・息切れしにくくなった。

・長時間走行しても疲れにくくなった。

・上りが楽になった。

・平均走行速度が少し上がった。

・息が整うまでにかかる時間が短くなった。

 

劇的に早く走れるようになったとか、ギア1〜2枚重くしても走れるようになったとか、目に見える効果は薄いですが、明らかに効果は実感できています。

特に「後半で息切れしてしまう」など足の筋力はあるのに体がついていかない等のお悩みをお持ちの方には効果は実感できそうです。

 

私は中負荷モデルを使っていますが、ガッツリトレーニングしたいベテランライダーの方は高負荷モデルでもいいと思います。

 

ちなみに効果を感じ始めたのは使用開始から2週間ほど経過してからでした。

なので、根気よく継続していくことで初めて効果を実感できそうです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス ウェルネス (軽負荷)

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス ウェルネス (軽負荷)

 

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス フィットネス (中負荷)

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス フィットネス (中負荷)

 

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス スポーツ (重負荷)

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス スポーツ (重負荷)