トランペット吹きのつぶやき

トランペットとロードバイクについていろいろ書いてます。

ロードバイク走行日記 2016/2/19

今日は快晴!

風も穏やかで気温もそんなに低くなかったのでとても走りやすい環境でした。

 

走行距離:43.02km

平均速度:25.6km

最高速度:43.3km

走行時間:1:40,54

平均心拍数:143

最大心拍数:175

 

いつもは一定の速度で走るようにしているのですが。今日は少し負荷をかけてしっかり踏んでいく走り方をしました。

いわゆるインターバルトレーニングというやつです。

ある程度予想はしていましたが、やはりキツい...。

しかし筋力をアップし、速く安定して走れるようになるためには必要なトレーニングですもんね。頑張ります。

以前より改善されたと思うのですが、やはり上体がブレてしまうのが気になります。

もう少ししっかりと体幹を鍛える必要がありそうです。

 

走っている途中、ビンディングの調子がおかしかったので、なんだろう?と思って調べてみたら、シューズにクリートを固定するボルトが緩んでいました。

ドルバックにアーレンキーを入れておいたので事なきを得ましたが、気づくのが遅ければ立ちコケしていたかと思うと恐ろしい...。

出発前にはちゃんと確認したほうが良さそうです。